イラストとか絵本とかこどもとか


- - -
かまぼこ野郎の集い
おもしろ好きたちが興味本位でかまぼこ小屋に集う
かまぼこ野郎の集い

終了いたしました
お越しくだすったみなさま
お手伝いをしてくれたお友達
小屋の制作に精根尽き果たしてくれたみなさま
ほんとにほんとにありがとうございました

さりげなく始まり さりげなく終わった布小屋ワークショップ
持ち寄ってくださった布をつかって
色とりどりのみのむし小屋ができました

キュート!


コーヒーとピッツァによって
小屋に新たな香りがプラスされました

スペシャルサンク〜〜ス!!



みなさんが帰って
シャッターをおろしたあと
改めて小屋をながめる

う〜〜〜ん


う〜〜〜〜〜〜ん


う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!
いいね〜〜〜


また来月、何か楽しいこと企画します!
雑記 comments(0) trackbacks(0)
顔 at 小屋
さて
みなさんお待ちかね
日常の中に点在する顔をみつけて満足する遊び

小屋の完成を記念して
作業中のかまぼこ小屋でみつけた顔をのせときます

ぽん


はいつぎぽん


つづけてぽん


ほんでもってさいごだぽん


満足〜〜〜〜
たくさんの拍手、ありがとうございましたっ


 
雑記 comments(0) trackbacks(0)

日常にさりげなく点在する顔を見つけて楽しむという遊び
今週のまとめ



パ〜〜〜



うさたん 


ゲ〜〜〜〜ン



ナマステ〜〜〜



フォッ



くまたん



フィエ〜〜



以上



雑記 comments(0) trackbacks(0)
なぞのかみのけちゃん。

天井を
何色で塗ろうかな〜〜
ってぼんやり考えていて

娘みずから押しピンで天井に貼り付けた絵が目に入る



ズン

なぞのかみのけちゃん。



なんてセンスしてんだ!!!!








雑記 comments(2) trackbacks(0)
体の疲れも取れず気も晴れず
なんだかボワーとした朝
久しぶりにオザケンなんて聴きながら出勤した日
ラブリーワンリルキッスブーギバーック
歌いながら運転するうちに楽しくなって
音楽の力を思い知った


小一の娘は
毎朝教室で「あさのうた」を歌っている
お休みがいいな〜なんて言ってる朝も
あさのうたを歌っている間に
楽しい気持ちになっていることだろう

あさのうた って
そういうことなんだな〜〜〜

ちなみに今月の歌は「気球に乗ってどこまでも」だそう













雑記 comments(0) trackbacks(0)
憧れのおにいさん

ゼロキチさんのモビール教室に行ってきました


下絵を描いた紙をモビールとなるカラー厚紙に張って 切り抜きます





厚紙と一緒に切り抜いた下絵もいい感じ





小さく空けた穴に糸を通して

糸と竹ひごの絶妙なバランスでモビール完成



憧れの
素敵なおにいちゃん的ポジション
の ゼロキチさんにご教授いただき
なんとも贅沢な時間でありました

楽しかった〜!

また行きたい!

雑記 - trackbacks(0)
正直者

1日、平均5時間前後の睡眠時間で暮らしていますが

本来はたくさん寝たい症候群の私ですから

ときどき、目覚ましでも起きられないくらい
体が眠りこくってしまう日があります

今日がそれでした

作品展まで あまり余裕があるわけではないので
たっぷり寝てしまった日は
罪悪感とともに目覚めるのですが

お肌の調子はすこぶるよい

30代過ぎると
肌が正直になりますね?



現時点で、とりのあえず、絵本10冊完成
今週末、プラス何冊できるかなぁ。。。。

雑記 - trackbacks(0)

こどもを寝かしつけるのと一緒に9時過ぎに眠りに落ち

2時半過ぎに目が覚めた


コインランドリーに洗濯物を乾かしに行くか行くまいか

迷ってるうちにもうすぐ夜明けだ


さくさくっと
動ける人間にならんといかん!

雑記 - trackbacks(0)
日課
 

1日にアーモンドを25粒
毎食後8〜9粒ずつ食べると
痩身&美肌効果がある と聞き
食後にポリポリやる日々

一時期品薄にもなっておりましたが
アーモンドの木が ワッサワッサと いじめられていないことを祈ります。
雑記 - trackbacks(0)
追悼
ロンサム・ジョージの訃報を知ってから以降
ふとした瞬間に ロンサム・ジョージのことを考えてしまっている自分がいます。

BGMは、もちろん
ザ・コレクターズの 「バラッド・オブ・ロンサム・ジョージ」

数年ぶりにアルバムを引っ張り出して聴いています。

ロンサム・ジョージ。
ガラパゴスゾウガメね。

最後の一頭
たった一頭の生き残り
なんていうフレーズが 琴線に触れるようで
この曲聴きながら
つい うっかり 涙が流れてしまいました。


暇なんでしょうか。
雑記 - trackbacks(0)
<< | 2/2 |