イラストとか絵本とかこどもとか


- - -
100個の場所と名前

昨年11月からPCがぶっ壊れておりまして
ブログの更新が滞っておりました。

みなさま、お久しゅうございます。

新しくやってきたマイパソコン。
選ぶところから購入まで
夫にすべてお任せしていたら
思いがけずwindows8とやらがやってきて
四苦八苦しとります。


さてさて。
昨年の作品展の際に作ったチャーム。


「意外とデカい」とつぶやかれていたこちら。
何の生物かも 名前も わかりません。

売れ行きが思ったほど芳しくなかったけれども
個人的に愛している、ブツ。

作品展中、売れ残っているこれらを眺めながら
「これ100個くらい作って
 木にバーッとぶらさげて飾ったら可愛くない?
 作ろうかな、100個」
と つぶやいたら
作品展の相方であったイモちゃんより
「こんなに売れ残っているものを?
 すごいポジティブ」
と、称賛の声をいただきました。

調子に乗って100個作ってみることにします。

100個できたら、どこかに展示させていただきたいな。

展示させていただける場所、募集〜〜。
ついでにこいつの名前も、募集〜〜。

製作 comments(0) trackbacks(0)
カレンダー

2013年

ゆるゆるズーカレンダー



これから印刷に出す

ゆるいよ〜










製作 comments(2) trackbacks(0)
コウモリ

次回の展示で
ゴリ押ししようとたくらんでいる
キャラクター

コウモリ



Tシャツまでつくった


いぬどうあい わたなべけいこ 二人展「服を着て 絵を見る」
〜in 土々呂町 ひまゆい〜
11月23日(金)・24日(土)・25日(日)
にて販売







製作 comments(3) trackbacks(0)
チャーム

コトコトコットン大量にゲットン


ということで
作ってます
中に綿入れる系



今度は左向き

いぬどうあい わたなべけいこ 二人展 「服を着て 絵を見る」
〜in 土々呂町 ひまゆい〜
11月23日(金)・24日(土)・25日(日)
にて販売




製作 comments(0) trackbacks(0)
発送

娘が

久々に

部屋の壁(黒板)に落書きをしていました
「まるが すっごく きれいにかけた!」
とわざわざ報告にきたその丸は
女の子の顔になっていた

ほんと!まんまる!

全て空想上のお友達だそうです
お上手〜


本日、台風に乗せて、秋月へ、荷物を発送

絵本「しりとり」「ヘブちゃん」「晴れときどき旅」
の3種類

明日から 家内制手工業展 はじまりま〜す

製作 comments(0) trackbacks(0)
チャーム

秋月にむけて作ったもの

なんか  動物の チャーム



どうしても

どうでもいいものを作ってしまう性分

製作 - trackbacks(0)
体力の限界はどのあたりだろう

仕事中 耐えられないほど眠たくなって

フリスクなめながらコーヒー飲みました。

意外とイケた。


本日の製作物。


コレ、何でしょう?

製作 - trackbacks(0)
目標

以前、誰かが

ブログは毎日更新しないと意味が無い

って言ってるのを耳にしたことがあるけど



更新されるのが貴重になりつつあるこのブログ
意味が無いことになるところだった

つうか、もう、なってたりして・・・




最近は、夜な夜な製作に励む日々

10月1日から1ヶ月の間
福岡県朝倉市秋月のココノハ雑器店2Fで
作品展をさせていただきます
ココノハさんとの2人展です

開催まであと1ヶ月ちょい
ラストスパートでかけぬけます

ビューーーーー

製作 - trackbacks(0)
おきに

誕生日にお友達からプレゼントしてもらって

使いやすくて、自分でもう1本買い足したお気に入りのやつ。


紙用と布用でそれぞれ1本ずつ。

重宝してます。



はさみのイラスト、ポストカードにしてみました。

10月の展示の際に販売予定ですん。

展示の詳細はまた後日。

製作 - trackbacks(0)
ユーモアと愛情

こどもを育てていく中で
大事にするべきものは何か。

どんな大人に育ってくれたら嬉しくて
そのためにはどんな風にこどもに接したらいいか。

いろいろ考えて出た結論は

「ユーモアと愛情」

でした。

ユーモアと愛情を精一杯そそぐことができたら
私が思う「幸せな人生」を歩んでいける人物に育ってくれる気がします。

子育てに、ユーモアと愛情を。

同じく、ものづくりにも、「ユーモアと愛情」で臨みたいと思います。


先日作った、娘の通園バッグ。


随所に



ユーモアと



愛情を



ちりばめた



つもり。

製作 - trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>