イラストとか絵本とかこどもとか


- - -
はちみつレモン漬け
ふるさと市場で地場産のレモンを見つけたので
これはラッキーとはちみつ漬けを作ったら
思いのほか美味しくて家族で速攻食べきり
残ったはちみつレモン汁を炭酸で割って飲むところまで堪能

使ったはちみつは
スーパーで200円ちょっとで買ったチューブ入りのやつ
よく見たら中国産やった

ミツバチに罪はないけども
国産品(特に地場産)信者の私としては
ハチミツも 地場のものを 使いたい・・・
ということで10倍くらい値段が上の
地場産はちみつを買ってみた

味、濃〜〜〜〜!
気を抜いて舐めると咳き込むほどの濃さ
レモンも漬けたけど
トーストに塗って
プーさん気分を味わいたいと思った
明日の朝食はそれやで!

別に宣伝するわけではないけど
はちみつはミナクルーで買いました
こども服のお店が何売っとんねん!!
というツッコミは無視して
はちみつ好きな方におすすめしたいと思いました







 
雑記 comments(0) trackbacks(0)
現実のはじまり
連休最終日は宮崎みなと祭りとやらへ
宮崎へ寄港中の大型帆船日本丸を見学してきた


でかくて何をどう撮っていいのかわからず
とりあえず下からあおってみた



ん?あの文字は?



んん??





いもちゃんキターーーー!




もうぜんっぜん映ってないけど
虹の輪っかが2重にかかってた




ころんで擦りむいた3歳を7歳がおんぶしてあげてた



夢のような長期休暇が終わり
今日からまた現実のスタート
ふぇ〜〜〜〜〜
永遠に休暇でもいいくらいだな
そんくらい気持ちが充実した休日やった
「家で好きなことやっているうちにお金が手に入ってた!」
っていう素晴らしいシステムを
頭のいい人たちが開発してくれることを期待してます
それまでは
たくさんご飯食べてお仕事頑張ろうかね〜〜










 
雑記 comments(2) trackbacks(0)
心象派の風景と顔
友人に連れられて
延岡市は北川町の湿原へ



それはそれは美しく癒されまくり



水の透明度



モネか!



心象派か!


気を抜くと泣きそうな清らかさでございました
きっとまた行く



ほんでもって
もう
いいよって感じでしょうけど
顔シリーズ

ふくろうか!



本官か!


ピノキオか!



以上!















 
雑記 comments(0) trackbacks(0)
今週のシネマ部
GW

夢の11連休という長い休みは
意識して地元を楽しみながら
過ごそうと思った

月曜日
早く帰宅した小2と2人でシネマ部
2度目のアナ雪
アナの歌とセリフに集中
やっぱり歌上手〜

1度目のときは撮れなかった劇場の巨大な顔も撮れて満足



水曜日
今週2度目のシネマ部は魔女の宅急便
以下、感想を羅列します

飛んでるときの景色が美しい
筒井道隆久しぶり
キキ可愛い
ジジCG
カバCG
設定に無茶がない?
空を飛ぶの気持ちよさそう
13歳の少女(まぁ、魔女だけど)に残酷すぎるしうち
飼育員ムカつく
え?カバ?
ここにきて浅野忠信?
え?コメディ?

という感じでした


平日の昼間ということで
劇場にいたのは私ただ1人
鑑賞中、誰も笑わないようなところで(まぁ、私1人しかいなかったんだけど)大笑いした自分

平日の昼間にこんな贅沢して罰が当たらないのだろうか私・・・
って思った自分
ずいぶん窮屈さに慣れてしまってるな〜とか思ったり

振り返るとタイヤのお化けミシュランがたくさん座ってる!

かと思ったら椅子だったりしながら満喫のシネマ部報告でした

残りの連休中
もう1つ
延岡シネマで観たいと思っている映画があるんだよねぇ〜〜
行けるかな?















 
シネマ部 comments(2) trackbacks(0)
カオコレと日常のつれづれ
バスの中でみつけたゾウ



マントヒヒ



超怖い顔




E.T.




ボエ〜〜〜〜〜ン



仕事中に癒しをくれるお手洗いの花

 


すねるこ すうどん うちすかん




先週から
2人の娘が続々発熱中
ひどい咳をしまくる2人に挟まれる形で
二段ベッドの下の段に3人で寝ている私
まったく病気をもらわないな〜
強くなったな〜
と思っていたら
鼻の奥に違和感


痛〜〜〜い

やば〜〜〜い

早く寝よう〜〜




 
雑記 comments(0) trackbacks(0)
シネマ部活動報告
町の映画館を存続させるべく
一人地道に地元の映画館で映画を観る地味な活動
その名もシネマ部

家から歩いて行ける距離にあるのが魅力だ とか
昔ながらのノスタルジーー感が素敵だ とか
言ったり 書いたり つぶやいたりしておきながら
ほったらかしにしていたシネマ部
月1鑑賞はあえなく断念しましたが
延岡シネマで観れて良かった「アナと雪の女王」


映像がとても美しくて
始まって5分で泣いてしまった
なんかわからんけどとても感動してしまった
美しかったの!
映像も 歌声も 

予備知識ゼロで臨んだから
神田沙也加って気付かなかったよ


あと何回か観たいな〜・・・


ほんでもって今度はこれも観ようかな



 
日々 comments(2) trackbacks(0)
ベアちゃんのそれ


はるがきて
冬眠より目覚めたばかりの
おとぼけベアちゃんTシャツ

ネットでの購入も可でやんす
コメント欄でコメントいただいても大丈夫ですし
こちらでも販売しております
    ↓
    ↓
    ↓
cane・cagna

先日からご注文いただいているみなさまの分は
ただいま準備中ですので
しばしお待ちくださいませ!



 
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
匠のそのそれ
「すむところやつかうものが美しいと感性が磨かれますでしょうね」
と、私の大好きなあの子が言ったその言葉が私の中の何かを目覚めさせた

私はどんだけその場しのぎのものに囲まれて暮らしていることかと改めて考えた
ほんとうに好きなものだけしか買わないという
潔い生き方ができたらかっちょえぇですよね

もうわりといい大人やし
ほんとうに好きなものとか 美しいものとか
見極める力、選べる力を養っていきたいなーと思ったり思わなかったり





ほんでもってそんでもって




昨日、偶然出会って絶対欲しいと思って連れて帰った美しいもの

ザーーーーン!






ビーーーーン!!






ダーーーーーン!!!


宮崎県は三股町にある紫麓窯の匠が焼いた器たち
宮崎の匠と言われる工芸家が焼いたにもかかわらずのキュートさ

素晴らしいと思います



「ほんとうに好きなものを買い続けて行こう魂」
に、火をつけちゃったよね〜










 
雑記 comments(0) trackbacks(0)
最終日
服を着て絵を見るVol.2
本日
無事終了いたしました

よき出会いに恵まれ充実した時間を過ごさせていただきました
お世話になったみなみなさま
ほんとうにありがとうございました










そしてこのコートはやはり私のものになりました

私以外に誰が着こなせるとゆうのこのコート!

そして意外とこのブルーも私のものになった

見ているときより着てみた方がずっとかわいかった

悩んだ末に買わなかったサロペット

いもちゃんの服、シルクスクリーンで自分で作ったオリジナルの布
全て一点ものでした
しあわせな服が手に入ってソーハピー

ほんでもって色合い的にくまの絵がはっきり見えないTシャツは
案の定売れ残り、わたしのもの

↑これはLサイズですがMサイズも残ってます

Mサイズのサイズ感こんな具合


キッズサイズのサイズ感こんな感じ(120試着・7歳)


100サイズ試着・3歳

靴下かたかた

明日からまたお仕事がんばります
ほんでもって創作活動も死ぬまで続けまーす


いもちゃん、3日間、延岡までのご出勤、お疲れ様でした
ほんとにありがとう〜!





 
雑記 comments(4) trackbacks(0)
2日目
服を着て絵を見るVol.2
2日目

お天気に恵まれ清々しい1日となった今日
懐かしい顔やら
久しぶりの顔やら
いつも見る顔やら
はじめましての顔やら
にお会いでき 話をし 感性に触れ
楽しい時間を過ごすことができました
自分がいちばん楽しんでいる
そんな服を着て絵を見るの様子をちらり










今回おすすめはこちらのはるベアTシャツ




レディースは3色


キッズもあります


レディース2,200円
キッズ  2,000円
でーす

地方発送、注文受付も可!


明日は
ほぼ完売のいもちゃんの洋服
1人ファッションショーに挑戦!
をアップできたらと思います



 
お知らせ comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/10 | >>